食材・飲食店|大好きな八ヶ岳の麓に素敵な古民家カフェができて満足です!

【無料の企業PR広告】
■該当件数1件 | 1 |
TOP > 食材・飲食店 > まっさんち

大好きな八ヶ岳の麓に素敵な古民家カフェができて満足です!


ついに昨年から目を付けていたカフェが八ヶ岳の麓にオープンして、先日友達と一緒に行ってきました。
実は昨年いつものように八ヶ岳をレジャーで訪れて帰りにドライブを楽しんでいると、どうやら古民家を工事している光景が目に入り今流行りの古民家再生だと思い通り過ぎようと思いましたが、友達が古民家再生に興味を持っていて少し様子を見に行こうとうるさいので車を止めて少し工事を見学させてもらいました。
しばらく外から中の様子を見ていると、明らかに職人さんではないご夫婦が中から出てきて友達が失礼ながら話しかけると、たまたま来ていた施主さんで、状況を確認しに来ていたということでした。
その時にはじめてここをカフェに改装していることを知り他にもいろいろ話を聞くと、ご夫婦は地元の人ではなく神奈川の鎌倉から八ヶ岳が気に入って移住してくるとのことで、八ヶ岳が大好きなことで共感して仲良くなることができました。
オープン予定日を聞いていましたが、なかなかオープンしないでハラハラしていましたが、ようやくその日を迎えられたと連絡を受けて、少し遅くなりましたが開店祝い代わりに今回お邪魔して美味しいカフェとご飯をいただきました!